全14ページ
► 次のページへ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.08.31     カテゴリ: カメラリストPentax K3 

   ひまわり Pentax K3 smc PENTAX-DA☆ 300mmF4 ED



IMGP3480-3.jpg

IMGP3475-3.jpg

帰り道に生えてました。

2014.08.31     カテゴリ: カメラリストNikon D4s 

   空 Nikon D4s AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR+1.4テレコン



なんでしょうかこの青は?
いいですね。
嬉しい誤算かもしれません。
LRで自動補正かけただけなんですが、
Nikon機では見た事ないような色合いかもしれない(自分がそう思ってるだけかも)
テレコンは解像度が落ちる暗くなる。
他の人のレビュー見ていても画質の事が多く書かれてますが
自分は色合いの変化にビックリでした。
良い意味でテレコン買って良かった(#^.^#)

2014.08.31     カテゴリ: カメラリストNikon D4s 

   悩む 試し撮り Nikon D4s AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR+1.4テレコン

マクロ的に・・


DSC_4084-3.jpg
風景・・
DSC_4181-3.jpg

Nikon D4s AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR+1.4テレコン
試し撮りです・・
この場で悩みます。
色合いもテレコン付けるとちょっと違うし
嫌いじゃないです。

AFスピードも気にならないし、
改めて AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの
性能の凄さがわかったような?感じです。
晴れてるので尚良いのかもしれませんけど
タムロンも曇っていたら同じでしょうし・・

40mmの差と付け替えるのが簡単なので欲しいけど
他の人のレビュー見ても80-400mmと比べるとAF速度は遅い様なので
悩むところです。

2014.08.31     カテゴリ: カメラリストNikon D4s 

   蛇口 Nikon D4s AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR



お昼です。
お腹すいてません。
身体は肩こり通り越して痺れで限界です・・

なにか道東らしい写真をと考えますが
時間がなく撮れません。
牧場の風景代わり映えがないかな?
代わり映えがないのが らしい とも思いますが。
オジロワシ、エゾシカなどここ道東では容易に近づいて撮る事も
ままならない。
エゾシカなんて100m向こうでも感づいて振り向きます(笑)
ちょっと近づきすぎると逃げてしまいます(^^;;
熊牧場で熊撮るようにはいかない、逃げるの注意して
撮るのはある意味快感ですが後で見るとガッカリな時が多いですね。

2014.08.31     カテゴリ: カメラリストPentax K3 

   トマホーク 明瞭度下げ Pentax K3 smc PENTAX-DA☆ 300mmF4 ED



pentax K3&トマホーク明瞭度下げてぼかし気味に現像。
それでも結構いけますね。
現像は難しくてよくわかりませんが、
いろいろ試行錯誤してみます。
K3望遠450mmは自分のシステムではかなり長い。
そのうちD4sのクロップも織り交ぜよう。
600mmなら900mm?
DX機ならノーマルで900mmさらにX1.3なので
1170mmドヒャ〜(^^;;
どうやって撮るんだ(笑)
問題はシャープさか?

2014.08.31     カテゴリ: カメラリストNikon Df 

   朝です Nikon Df AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED



今日も曇りです。
こういう日は気分も晴れませんね?
身体もそろそろ痺れてるような感じ、
何かと忙しくマッサージ行くのを我慢している。
行事と用事が重なって一つは急きょ欠席、ご迷惑おかけします。
文句言う人もいるかも?自分はしょっちゅう休むくせに(笑)

たまにお客さんと肩こり比べ・・?します(笑)
今だ負けたことがない(^^;;
あっ、1人だけいました。
同年代のお客さんですが、彼はよく働く
社長なので一日20時間働く日もあるそうだ。
お互い身体だけ壊さないようにしましょう。
誰も自分の代わりはしてくれません(されたら怖い)。

2014.08.30     カテゴリ: カメラリストNikon D4s 

   医龍 Nikon D4s AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR



医龍は好きで見ていた。
DVDボックスも揃えた。

ふと、D800をどうしようか考える。
Nikon機はD4s,Df,D800,D40と4台持っている。
D4sがあればたいがい事は足りる、
大きくて重いということだけで・・

タムロンのSP 150-600mm F5-6.3 Di VC USDを買う資金に
グリップごと下取りしてもらうか?
悩んでしまう。
4台は使いこなせないように思うから。
PENTAXやFUJIこの頃ほとんど出番のないシグマDPメリル
焦る事はないと思うがそのうち決めなければならないだろう。
AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRに1.4のテレコン
買って使ってみたがしっくり来ない。
やはりタムロンか?
純正信者ではありますが・・
タムロンD3に付けてもらって実際触ってみたが中々良かった。
D9300の噂も気になる。
カメラ関係で悩んでるうちは
幸せな自分だとふと気付いた。

2014.08.30     カテゴリ: カメラリストNikon Df 

   街灯 Nikon Df AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED



ひたすら眠い。
何なんだろう、今日は運転中居眠りもあったし。
疲れが溜まってるんでしょうね?
どこかで回復させないと。

オレンジが感じいいかな?
そう思ってアップしました。
癒し系?

2014.08.30     カテゴリ: カメラリストPentax K3 

   コンビニ Pentax K3 PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED



北海道にはセイコーマートと言うコンビニがあります。
ファミリーマートはありません、サークルケーも。
地方によって色々特色がありますね。

セブンイレブンやローソンはあるんですけど(笑)
セイコーマートオリジナル商品、
胃に優しいBlackコーヒーとか(薄いんですよね)
それにしても今日も疲れました。

2014.08.30     カテゴリ: カメラリストPentax K3 

   ノビタキ&ゴジュウカラ Pentax K3 smc PENTAX-DA☆ 300mmF4 ED

IMGP0945-ノビタキゴジュウ

修理が終わった。
なかなか難しい、考えながらやらねばならないから大変です。
それでも少しずつ少しずつ改良されてます。

ノビタキとゴジュウカラが同じ木にとまっていました。
ちょっと前の写真ですがアップするの遅れ遅れに
なっていました。
珍しくはないかな?

2014.08.30     カテゴリ: カメラリストPentax K3 

   釧路川 Pentax K3 PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED



IMGP0510-3.jpg

今日は午後から修理です。

『スガワラ』この意味がなんなのか?
地名なのでしょうか?

2014.08.30     カテゴリ: カメラリストNikon D4s 

   手作りドッグラン Nikon D4s AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

DSC_3606-3.jpg

DSC_3611-3.jpg

DSC_3618-3.jpg



廃材利用で作ったドッグランですが、
機嫌良く走りまわってます。
大きい犬は広いと嬉しいのでしょう。
買ったのはネットと小物くらいです。
芝生の種蒔いてやったのに走り回るので
あちこちしか生えてないですf^_^;)
来年はちゃんとなると思うんですけど・・
ペットショップ遠いのでトリミングも自分でしてあげました。

準備出来そうなんでそろそろ仕事です。

► 次のページへ

プロフィール

munie1964

Author:munie1964
道東でウシの削蹄(爪を切る)と
言う仕事をしながら、
現場の往復時にカメラで
パシャパシャ・・d(^_^o)
Nikon D800 Df D40
fujifilm X-T1 X-A1
PENTAX K3
SIGMA DP1,DP2,DP3Merrill等を
使用してます(^_^)初心者です・・
よろしくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム


