全12ページ
► 次のページへ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.10.31     カテゴリ: カメラリストNikon Df 

   順番待ち Nikon Df AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED



まだ咲いていたコスモスがありました。
この季節もう珍しいです。
そこに虫達が・・。
もう咲いている花も
少ないですから
順番待ちですよね。
お行儀良く・・・。
本当にラストコスモスでしょう。

2014.10.31     カテゴリ: カメラリストPentax K3 

   花 Pentax K3 smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL



今日の仕事もなんとか
終わりました。
とりあえずハードな1日でした。

2014.10.31     カテゴリ: カメラリストNikon D800 

   ドクターヘリ  Nikon D800 AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR



エボラ出血熱の情報が・・・。
世界規模にもなりうる伝染病なんだから、
もう少し啓蒙を考えて
報道して欲しいですね。
旅行控えや接触や
自己防衛につながる行動を
出来るような情報が必要だとおもいます。
今回のウイルスは致死率の
高い種類で過去最高の
感染拡大・・・。
一人一人の自覚と防衛が
必要では・・。
注意のし過ぎはないと思います。
死に至る確率の高い伝染病なのですから・・・。

そろそろ準備出来そうです。
さぁ今日も働きましょう・・。

2014.10.31     カテゴリ: カメラリストX-A1 

   牧場の風景 fujifilm X-A1 フジノンレンズXF 14mmF2.8 R



fujifilm X-T1も結構コンパクトなんで
なかなか出番のないfujifilm X-A1の
風景写真・・。
初夏に撮った写真です。
fujifilm X-A1もfujifilm X-M1も
処理エンジンが違います。
それぞれに味がありますね・・。

2014.10.30     カテゴリ: カメラリストNikon Df 

   牧場の風景 Nikon Df AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED



今日は肩がやはり痛かった(;_;)
波があるようですね。
少しずつ良くなってるとは
思うんですけど・・・。
最初の頃のように悲鳴あげるような痛みは
今は減りました。
痛みの程度には個人差があるようですね。

2014.10.30     カテゴリ: カメラリストNikon Df 

   はっきり合図、しっかり確認 Nikon Df AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED



当たり前の事、ちゃんとしないと
いけませんね。
はっきり合図、
しっかり確認
自分も今一度戒めておきます。

2014.10.30     カテゴリ: カメラリストNikon Df 

   紅葉 Nikon Df AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED



今朝はしんどいです・。
動き出せば何とかなるでしょう。

2014.10.29     カテゴリ: カメラリストNikon D4s 

   湖面 Nikon D4s TAMRON SP 150-600mm F5-6.3 Di VC USD



紅葉の奥に水鳥・・。
普通の風景なんでしょうね。
でも癒されますね・・。

エボラ出血熱で疑われた
羽田空港の男性が陰性と発表されたが
偽陰性の可能性もあるそうですね?
72時間未満はウイルスの数が少ないので
陰性反応になる場合があるらしい・・。
富士フィルムの「アビガン®錠(ファビピラビル)」が
効果あるらしいですね。
早急に終息して欲しいです。

2014.10.29     カテゴリ: カメラリストNikon Df 

   ゴールド Nikon Df AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED



金色に見えますね・・。
メタリックな感じ・・
面白いです。
たまにこういう被写体撮りたくなります。

ただ、これ病院の入口なんですが・・・。

2014.10.29     カテゴリ: カメラリストPentax K3 

   牧場の風景 Pentax K3 smc PENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6AL



お昼休みです。
とりあえず順調なんで、
明日の予定もこなせそうです。
無理はしないようにしてますが
今日は肩の調子が良いので予定通りできそうです。
昨日の注射効いてるかも・・?d(^_^o)
明日酷くなってもいいように
今日のうちにメドたててしまおう。

2014.10.29     カテゴリ: カメラリストNikon D4s 

   TAMRONの 600mmで丹頂  Nikon D4s TAMRON SP 150-600mm F5-6.3 Di VC USD



Nikon D4sにTAMRON SP 150-600mm F5-6.3 Di VC USDの
600mmテレ端の丹頂フォトです。
夕日を浴びてる感じと、羽毛まで結構はっきり写ってます。
ちなみにこの日は結構な風が吹いていましたが・・。

単焦点にはかないませんが・・。
なかなかではないかと思います。
レンズメーカーさんの技術に敬服します。
こうなるとシグマさんの150-600mmが気になります。
サンプル写真ではメタリックな写真はさすがです。

ただ今準備中です。
早く50肩治まって欲しいです。
痛いところがなく働いて来れたのは
本当にありがたい事だと実感出来る今日この頃です。

2014.10.29     カテゴリ: カメラリストNikon Df 

   防風林 〜自己防衛 Nikon Df AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED



風から作物、生き物、建物を
守ってくれる防風林。
木が育つには何十年も
かかります。
何十年後の災害を予測する事など
不可能ですが・・。
それでもなくてはならない・・
何かが起きてからでは
遅いのですよね。
エバラ出血熱、デング熱・・・
自分たちは起きてからしか
騒いでいないのでは・・
起きていても無関心・・、
平和ボケしてるのかも・・?
ちなみに自分は国内ですが国際空港経由の
用事はキャンセルしました。
今出来る事だけでも気をつけて、
みんなで自己防衛しましょう。

► 次のページへ

プロフィール

munie1964

Author:munie1964
道東でウシの削蹄(爪を切る)と
言う仕事をしながら、
現場の往復時にカメラで
パシャパシャ・・d(^_^o)
Nikon D800 Df D40
fujifilm X-T1 X-A1
PENTAX K3
SIGMA DP1,DP2,DP3Merrill等を
使用してます(^_^)初心者です・・
よろしくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム


