全112ページ
前のページへ ◄ ► 次のページへ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2016.04.17     カテゴリ: カメラリストfujifilm X-T1 

   地震・・・  fujifilm X-T1フジノンレンズXF 55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS

DSCF0035 (1 / 1)-2-Edit-3

九州の地震は凄いですね・・・。
地震で亡くなられた方のご冥福と
被災された方達が1日も早く元の生活に戻れることを
お祈りいたしますm(_ _)m

道東も地震はとても多い地域ですが近頃大きな地震が
きていないのであらためて気をつけなくちゃと思います。

雪が降ってちょうど牛の字が白く見えていたので・・・。
X-T1この頃使ってないなぁ〜f^_^;)
フジの感じはとても好きなんですが・・・。

2016.04.11     カテゴリ: カメラリストNikon D4s 

   春のエゾシカ Nikon D4s AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR+1.4テレコン

DSC_4151-3-Edit-3.jpg

DSC_4158-3-Edit-3.jpg


今日は雪が降ってますf^_^;)
春と言えど北海道は降るんですよね・・・。
今日は新しい現場ですが頑張ろう(#^.^#)

痛み止めも効かなくなって・・・
ちょっと増呑みしてます;^_^A

2016.04.01     カテゴリ: カメラリストNikon D4s 

   シラサギ・・ Nikon D4s AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR+1.4テレコン



DSC_4089-3.jpg

DSC_4040-3.jpg

もう4月です・・・。
眠いですよねぇ〜(笑)
お昼休みに油断ができませんね・・・(^^;;
寝ちゃいます(^^;;
痛み止めを飲んでるからかなぁ〜??

久しぶりにシラサギを見ました。
これはたぶんダイサギでしょうね?
同じ場所で何年か前はアオサギを撮りました。
要チェックの場所です(#^.^#)

2016.03.24     カテゴリ: カメラリストNikon D4s 

   白鳥 Nikon D4s AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR+1.4テレコン



昨日は久しぶりに家族サービス・・・??
今日はだらけてますが明日車検が終わって帰って来たら
明後日から現場再開です・・・。

白鳥があちらこちらに・・・。
景色と動物たちとともに季節が変わりますよね・・(#^.^#)
いつもより雪解けは早いです・・・。

2016.03.11     カテゴリ: カメラリストNikon D4s 

   アカゲラ Nikon D4s AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

DSC_3413-3.jpg



昨日は自分の誕生日でした・・・。
歳の数が増えるのはかまいませんが
あちこち痛いのは困ります・・・(^^;;

久しぶりに現場でアカゲラ発見・・・
レンズ付けるまで待ってってくれて
ありがとう・・・

2016.02.29     カテゴリ: カメラリストその他 

   牧場の風景 Fujifilm X100s



現場で写したお馬さんです・・。
懐かしいクロップキャリアーという作業機も写ってます(#^.^#)

しばらく忙しかったので、ブログの更新が全然・・・できなかった(^^;;
過去初めてくらい空いてしまった(;_;)
今も税金に仕事にヤボ用にと忙しいのだが・・・
今回は税金の合間の息抜きですね・・・(#^.^#)
写真も全然撮れてなくて・・

ナショジオのリュックを買ったことが最新情報・・・
多分誰も聞きたくないかも・・??(笑)
さて、一息ついたので税金の打ち込み
やりますか・・・(結構視力が落ちてツライ・・)

2016.02.01     カテゴリ: カメラリストNikon D4s 

    夕暮れ・・ Nikon D4s AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED



ブログのアップ久しぶり・・・
何かと忙しいフリをしています・・・(笑)
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDも調子良さそうなんで
以前撮った写真アップしました・・
釧路港に向かって撮った夕暮れです・・

2016.01.19     カテゴリ: カメラリストその他 

   試し撮り中・・・ Fujifilm X100s



DSCF1200-3.jpg

とりあえずFujifilm X100sの試し撮り中です。
お手軽ですが・・・ファインダーに慣れるのに時間かかりそう(^^;;

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDも無事修理完了d(^_^o)
修理代も2万円以下ですみました・・・(#^.^#)
助かったぁ〜(^^;;
新型もいいけど確か大きいんですよね?
もう重さがしんどいし・・・
買い替えはなしでいきましょう(笑)
これでまたガンガン撮れるぞぉ〜・・(#^.^#)
でも外は猛吹雪です(^^;;

2016.01.09     カテゴリ: カメラリストNikon D4s 

   24−70mmレンズ修理 Nikon D4s AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED



今年初めてのアップになります・・・。

実は去年の暮れにAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDが
不調?故障?
ズームリングがスムーズに回らない感じ・・・。
早速ニコンのピックアップサービス頼んで
現在入院中(^^;;

写り結構好きなレンズなんで落ち込んでます・・(;_;)
使用頻度高かったんで・・・無理させすぎたかな???
DfやD4sの相性良かったし、よくDfに付けっぱなしで
持ち歩いてましたから・・。

さて・・・
見積もりはいくらか・・・?
ネットで検索しまくると結構いい金額・・・
修理代X3倍で新型買えそうじゃないですか・・・(^^;;
とは言え未だ連絡待ちなので・・・考えないでいたいです(;_;)


2015.12.27     カテゴリ: カメラリストNikon D4s 

   ダンス・・・ Nikon D4s AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR


DSC_2955-3.jpg

今日の現場で丹頂の求愛ダンス・・・???
を見ました(#^.^#)
昨日はマッサージしてたので体調も良く・・
思わず・・D4sと80-400mmを重いけど振り回しました・・・
いえいえ・・振り回しませんけど・・・壊れます・・・(^^;;
まさか現場で・・・
こういう偶然は大歓迎ですね・・・(#^.^#)
あっ・・TAMRON SP 150-600mm F5-6.3 Di VC USDと
smc PENTAX-DA☆ 300mmF4 EDを下取りに出し・・・
富士フイルム デジタルカメラ X100Sを買ってしまった・・・(^^;;

2015.12.25     カテゴリ: カメラリストfujifilm X-T1 

   佐渡島・・・fujifilmX-T1フジノンレンズ XF35mmF1.4 R



今年もあと数日・・・。
残す仕事もあと数件です・・・(#^.^#)
毎年・・慌ただしく終わってしまう・・・。

来年こそは良い年で・・・
そう思うのもあと数日です・・・

2015.12.19     カテゴリ: カメラリストfujifilm X-T1 

   線路 fujifilm X-T1 フジノンレンズXF 35mmF1.4 R



もうすぐ今年も終わります・・・。
来年はいいことあるかな?
先のことはわからないけど
いい年になって欲しいです・・。
ほんのささやかな希望ですが・・・・

前のページへ ◄ ► 次のページへ

プロフィール

munie1964

Author:munie1964
道東でウシの削蹄(爪を切る)と
言う仕事をしながら、
現場の往復時にカメラで
パシャパシャ・・d(^_^o)
Nikon D800 Df D40
fujifilm X-T1 X-A1
PENTAX K3
SIGMA DP1,DP2,DP3Merrill等を
使用してます(^_^)初心者です・・
よろしくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム


